entry-content { font-size:20px; }

古戦場が始まる、古戦場が終わる。

こんにちは。今は2020年11月12日。

闇有利古戦場開始2日前。

 

 

今日、久しぶりに日記的な文を書こうと思ったのが前回から1年ぶり。

公開予定は11月21日を予定する。

きっと古戦場終了後は疲弊して、

営業をするのがやっとだろうから今書いている。

今の心境と環境と、

そのほか色々。

 

 

古戦場が終わった時の自分に向けて書いている。

私は、走り切ったのだろうか。

皆と一緒に走れたのだろうか。

 

今日に至るまで、

来店したお客様達にこう言ってきました。

『古戦場終わったら、引退です。』と。

 

仕事に集中したいし、個人的に体力が限界でもあります。

あれこれ並行してやるのは得意じゃないので

グラブルとはこれで幕引きと伝えてきました。

 

 

 

今の自分が、グラブルを辞める気がさらさら無い。

はっきりと言えるのが不思議な程。

 

 

 

なので、古戦場が終わった私へ。

私は空から降りる事が出来たのだろうか。

走り切れたのだろうか。

 

 

 

 

2020/4/19

団長ヒヒ水幸子さんに@ponzu_png

個人走りをする旨を伝えたのが始まりで、今日に至ります。

その当時の課題として

 

・当然ではあるが全日確保

・支援を受けるか否か

 

この2つがまずチェックに入りました。

17時間走る事には慣れはありましたが、

古戦場全日確保と、支援を受けた事が無かったのでまずはこれらをどうするのか。

 

 

 

 

全日確保=Bistro étoile全休

コロナウィルス発生から、飲食業はかなりの痛手を負いました。

前年度減以外の店舗など例外を除いて無いでしょう。

席数20余の当店舗が、半年で億稼ぐ前年の10分の1も稼げませんでした。

そんな中、前社長である父に土下座して全日稼働を取るのは大変でした。

 

交渉材料の1つに、体重最低20キロ落としてみせろ。というのがありましたが

人間やれば出来るものですね。

2ヶ月で達成し、7月には1週間の店休を許されました。

もちろん、12月に闇有利古戦場が発生していた場合はアウトでしたが。

 

 

 

 

土有利古戦場(9月)が終わり

日程が決まったその日にTwitterにて告知。

"走るんだなあ"と思ったのを記憶しています。

 

そして支援を求めたツイートへ

終わったばかりの土有利古戦場第1位様がDMをくれたのです。

驚きました。

絡みすらなかったのに、

あくちゃんさん@SnowFlower_gbf が支援して頂けると言ってくれたのです。

 

 

打ち合わせの通話の日、

緊張しましたね。叱られると思いましたから。

 

それまで来店する騎空士さま達からは

私にはとても無理だ、と連呼されていました。

私はNOと言えない性分なので聞いて笑うしかありません。

 

「個ラン舐めてるでしょ

あれ出来ます?これ用意しました?

走るの何回目ですか?どこかで支援したんですか?」

 

おっしゃる通りです。

私が走ろう!と思って結果が出たなら誰でも走れると思います。

 

 

 

ただその時は既に

多くの人間を巻き込んでいた。

 

 

 

 

 

 

あくちゃんさんは、なんというか

導き手としても語りべとしても

とても秀でた方でした。

 

不安しかない私を毎回納めてくれた。

もちろん団長や、

私をとても慕ってくれている

ケロ君@kerochan_dayo 、

 

11月12日現在支援鯖に来てくれた27名皆様全て

私をあらゆる意味で支援してくれました。

 

 

今、文字を書いている時ですら

これから走る古戦場を考えると大変だろうなあと感じますが、

彼らが居るから走れると信じられる。

 

 

 

 

パソコンを買って

モニターを買って

マウスを買って

イベントを251箱開けて

毎日BPが3貯まる度にシュバリエ赤箱を取りに行って粉を回収して

 

discordの調整、副窓の練習、

TweetDeckの導入、マウスのエイム練習、

マウスを使ってグラブルをした事が無い私に

毎日指が固くなるまでアビポチ練習。

 

 

 

普通出来ているはずの事が出来てない私が走ろうと言うのが

非常に面白いと思う。

 

私が私を見たら、無駄だからやめろと言うかもしれない。

1人だったら。

 

 

支援は無くても多くの方々から応援して頂いている。

これが喜ばしい以外何があるだろう。

 

 

 

 

 

普段なら、仕事の合間

移動の合間、時間を作ったり

それが私の今までの古戦場。

 

全ての時間を与えられた。しかも支援がある。

楽しもう。やってみよう。

 

 

 

走りきったあとで、走りきれていたら

その時はその時考えよう。

その時の

 

 

 

最後のコンジャクションを撃つ時を

楽しみにしている。

 

 

le étoile,  味噌煮込みバハムート、うぃん